医院ブログ

2017.01.28更新

こんにちは!

寒さも厳しくなり真冬の陽気が続いておりますが皆様体調はいかがでしょうか?

 

クリニックでは連日インフルエンザの患者様がたくさん受診されています。お熱が36度台でも検査で陽性反応が出る方もみえますので少しでも症状がある場合は受診していただくとよいかと思います。

 

当院では、インフルエンザの検査機器として、CMでもお馴染みの富士フイルムの富士ドライケムIMMUNO AG1を2台導入しております!標識に用いる金コロイド粒子を写真現像の銀増幅技術を用いることにより約100倍に増幅し、検出感度を向上。それにより従来の検査キットよりも高感度にインフルエンザの判定ができるようになっています。素晴らしい技術ですね!

 

インフルエンザ感染をこれ以上拡大しないためにも早期の診断、治療が望ましいですね。これを書いている副院長は、人生で一度もインフルエンザにかかったことがない強靭な肉体の持ち主です(笑)何事も予防第一!手洗い、うがいは忘れずに!

 

投稿者: やまだクリニック

2017.01.01更新

あけましておめでとうございますihiheart2

2017年が始まりましたねー!

みなさんの今年の目標は何でしょうか?

やまだクリニックは、今年も地域の皆様に身近な何でも相談できるかかりつけ医を目指しますgya

年始は、1月3日まで休診となります。1月4日から通常診療となりますのでよろしくお願いいたします。(1月1日は、院長は朝から休日診療当番です(笑))1月は混雑が予想されますので時間に余裕をもって受診ください。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

本年も、よろしくお願いいたします!!

投稿者: やまだクリニック

2016.12.21更新

胃腸炎が引き続き猛威を奮っておりますが、今週からはインフルエンザの患者様も増えつつあります。

お熱が37度程度でも陽性反応が出る患者様もみえますので、熱が低いからといって普通の風邪だと自己判断せずクリニックに受診していただくことをお勧めします!!

さてさて、今日は冬至ですねー。

カボチャを食べて柚子湯に入り元気に1年過ごせるようしたいものです。我が家も患者さんからいただいた柚子をお風呂に入れようと思いますnico

そうそう、カボチャは糖質が多い食物ですので、糖尿病の方は控えめに!!

投稿者: やまだクリニック

2016.12.15更新

こんにちは!

今年も残すところあと少し!

最近は急激に寒くなり体調を崩される方も多くクリニックを受診すれる患者様も増えています。蟹江町周辺では、胃腸炎か大流行しております。手洗い、うがい、予防は万全にしてください。

インフルエンザの患者様もみえますが、まだ爆発的に流行っているという感じではありません。このまま過ぎ去ってくれることを祈ります。

 

年末年始のお休みのお知らせです。↓↓↓

12月29日から1月3日まではお休みとなります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!bird

投稿者: やまだクリニック

2016.12.13更新

皆さん、こんにちは!

海部郡蟹江町にありますやまだクリニックです。

やまだクリニックが開院して2年5ヶ月が経過しようとしています。患者様も増え、皆様には待ち時間が長くなるなどご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、スタッフ一同、真心のこもった診療を目指しがんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、この度ホームページがリニューアルいたしました!!

以前のものよりも更に読みやすく、更にかっこいいホームページになったと満足しているスタッフ一同です(笑)

 

ホームページリニューアルに際し、ブログ更新も出来る限りがんばりたいと思いますのでよろしくお願いいたしますnico

 

やまくり

 

投稿者: やまだクリニック

tel
お身体に関する不安なことはどなたでもお気軽にご相談ください 診療のご予約もお電話から承ります 受付時間 9:00~13:00/16:00~19:00 0567-96-5600
お身体に関する不安なことはどなたでもお気軽にご相談ください 診療のご予約もお電話から承ります
bottom_img02_sp.png